2008年5月2日金曜日

トレンドウォッチ5月号

商品企画部作成のメルマガトレンドウォッチ
5月号を本日発送予定とのことなのでご案内させていただきます。

今号は・・・
”住宅が耐久消費財でなくなる日”
~住宅が本当に資産になる支援サービスの整備~

日本では、土地に比べると住宅の資産価値が非常に低いために、購入した住まいが暮らしの変化に合わなくなっても、中古住宅になると二束三文の価値にしかならず、住みかえが簡単にはできない状況にあります。
当社はこの春「移住・住みかえ支援適合住宅制度」の認定を受けたことにより、「マイホーム借上げ度」をより簡単受けられるようになりました。
これは、住宅の資産としての価値が認められて、持主の住みかえを支援するとともに、
借主にも優良な賃貸物件を供給する、という豊かなストック社会への一歩とも言えます。

今回のトレンドウォッチでは、この「移住・住みかえ支援適合住宅制度」とともに、
各社が本腰を入れ始めたストックビジネスに対する取り組みに着目し、住宅が
個人の資産だけにとどまらず、社会の資産となり始めている動向を取り上げます。

今号、そしてバックナンバーを読んでみたい方はこちらまでメールをお送りください。
担当者よりお送りします。

明日から連休ですね。今日の東京はあいにくの雨ですが、週末は全国的に天気も回復するようです。多くのお客様が展示場に足を運んでくれると良いですね。

0 件のコメント: