先日、千葉でSSのセールスプロモーションミーティングと試行棟の見学会が開催されました。
4月に発売する待望のSS新タイプです。都市近郊の間口の狭い敷地や斜線制限にも対応します。
試行棟は34坪ですが、実際の坪数より広く感じますよ。
LDKも結構広く取れていていいのですが、階段位置は評価の分かれるところかも知れません。
外観も写真のように切り妻の門型イメージですっきりとまとめています。
10月の発売以降、売れ行きが好調なSS。2月で既に1000棟突破しました。これは下期受注の約1/4がSSということ。すごい数字です。
これに都市近郊向けの新タイプを追加すれば、さらに販売が加速しそう。楽しみです。今後もラインアップを充実させて定番商品として育てていきたいですね。
ところで…最近では各社ともキッズファミリーをターゲットに積極的に中価格帯商品投入しています。先日も某住宅メーカーで中期経営計画が発表され、中級路線で年1000億稼ぐとのことでした。同じ4月に中価格帯商品をぶつけてきます。年間4500棟を目標にするようです。しかも、このメーカーは「蔵」を装備した新商品も発売しました。他にも「蔵」もどきを多数見かけます。
これからますます競争が激しくなりそうです。ただ、こちらにはお客様に選ばれているという実績があります。自信を持って実績に裏付けられた商品力を訴求して他社と差をつけていきましょう。
ro


0 件のコメント:
コメントを投稿